2008年5月30日金曜日

ソウル観光へ行くデ~


<ソウル市庁舎まえの広場>

寝たのは3時頃やったけど、朝7時には目が覚めてシャキーン! ホテル3Fにある大浴場へ。朝風呂+サウナで腹が減る。後輩に電話して「メシ食い行くぞー」「まだ寝まーす・・・」なんで、一人でミョンドンにあるお粥屋さんに行くことに。ガイドブックに載ってるくらいやから、分かるやろうと思ってウロウロしたけどどうも見つからない。すると怪しげな(実際はベリィ親切な)オジサンが近づいてきて「どこへ行きたいの?私はよく日本へ行ってますよ」「韓国どうですか?よいでしょ」と立て続けに日本語で話しかけてくるんで、素人の僕はホイホイついて行ったら、ちゃんと店に到着~。アリガトウ オジサン。 お粥屋は最高です。カキ粥食べたけど約600円。疲れた胃袋にするする入っていきました。また食いたい~~。









0 件のコメント: