2008年5月31日土曜日

ソウル観光 その2


ソウル広場まえではしゃぐ子ども達 かわいいね~
ホテルは12時にチェックアウトして、ようやく目覚めた後輩と「ソウルと言えば、焼き肉でしょう~」ってことで近くにあった店に入って食べる食べる、ユッケなんか最高~! おお。ここでポケットに鍵が入っていることに気づく。。。。「ヤバイ、パスポートホテルに置いてきた~」  ホテルのフロントに貴重品預けたまま焼き肉食ってるなんて、本当に素人やねえ~(-_-メ)  腹も満たされ(朝から食ってばかり)次はソウルタワーへ! 


  
ロープウェイでソウルタワーまで登ります。往復14,000won=¥1,400円くらい。英語、日本語、韓国語でアナウンスが流れて観光気分~。天気もよく腹も満たされ?ごきげんです。

 
ソウルタワーからは遠い山々はもちろん、市街が一望できます。後輩と2人でのツーショットを撮ってもらうため(今考えると男同士の写真ってそんなに要らないよなあ....(-_-メ) 「シャッターお願いします」と言うと半分くらいは日本語勉強中です。。のような人が多く勉強熱心やなあと感心しました。こっちも「カムサハムニダ」だけじゃあかんねー。


 
後輩とはフライトの時間が違うのでここで別れ、単独観光の始まり。景福宮という世界遺産へ。ソウルの都会的な街もいいけど、どちらかと言えば歴史的な建物がとても興味深い(チャングム、朱豪のせい?)んで。 とても1泊2日じゃ時間が足りませんー。 長居はできず、そろそろ空港へ向かうためソウル中心部へ。


2002年 FIFA ワールドカップの時に、韓国サポーターが集結した場所がここだそうで冬はスケートリンクも出来るそう。無邪気に遊ぶ子ども達はどこも一緒やねー。

 
こうしてる内に時間が来たので地下鉄で空港へ向かい、楽しいソウルともお別れです。次はいつ行けるかなあ~?



1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

Feel good......