2008年5月28日水曜日


思ったよりスムーズに地下鉄に乗れたので拍子抜けェーです。驚いたのは地下鉄の中でも皆バンバン携帯で話して周りも全然気にする様子も無し。日本では見たこと無いような携帯を持つお年寄りにびっくら。 地下鉄はもっと薄暗いイメージをしてたのが、キレイでビックリです。 さて40分ほどでホテルの最寄り駅"東大門運動場駅"で降りて五番出口へ。まだ昼の一時やったけど、ホテルにチェックインすることに。「アニョハセヨー。予約した○○です…チェックインできる?」と日本語バリバリで話しかけると、おじさん、サッパリ分からない様子~(;_;)その時奥から兄ちゃんが出て来て流暢な日本語で「お待ちしておりました」と。こうなればあとは楽チン。部屋はデラックスシングル4600円。安いし広いし銭湯もサウナ代込みと満点っすよ! 変圧器も借りました。 


  
PCは4Fに2台。FREEです。 風呂もデカーい。湯船は浅いです。3Fに大浴場があるので問題無し。


これがホテルで借りたトランスです。これで携帯充電OK! でもSONYのデジカメは何故か充電出来ず。
このホテルで大阪から飛んできた後輩と合流して、まず昼飯を食べに出かけよう~ってことで歩いてすぐのメシ屋へ。 当然日本語のメニューなんてなく壁の写真を指さし、身振り手振りで何とか巻きずしと餃子で腹ごしらえ。結婚披露宴に備えて腹5部で抑えましたよ。

ヨンビンホテルへの道順


駅を出て左後ろに向かい、横断歩道を渡り高架下をすすむ。信号青でも車が走って来るので注意!(-_-メ)

2軒並びのメシ屋を左に曲がり、こんな道を進みます。

最初の角を左に曲がると、チョット怪しいけど、前方に見えてきます。

ベージュ色の建物がヨンビンホテル(迎賓館)です。 駅から徒歩4~5分。

ホテル6階から見た景色。 いいね~ソウルです。