2008年5月29日木曜日

ようやく結婚式


人生初のソウルで結婚式。と言っても、僕じゃないですけどねー。当たり前ヤン。爽やかな5月の風が吹くオープンエアの式場。噴水もあってとってもいい感じです。 日本とは違って式はアッサリとしてたけどお国柄を感じましたねー。とっても良い式でした。式が終わってからは隣のレストランへ。 韓国ビール(チェス?やったかな)飲んで、たらふく食べまくった1時間。 そこから2次会へ向かいます。タクシー初乗り1900ウォン=190円くらいか、安い! タクシーの運転手も皆普通の人でメーターもあるのでぼったくりなんか心配無し。 どこへ行くのもタクシーでokですよ。

2次会までタクシーで約10分。 ここでも飲んだ飲んだ。ビールはもちろん、レモン焼酎やヨーグルト焼酎と言った初体験もあり。これをちっちゃなショットグラスで「カンペェ~」「カンペェ~」の繰り返しであっという間にへろへろです。男も女も韓国の人たちは何とも無いようで、いやはや皆さん酒に強いです。 さらに、場所を変えて明洞(ミョンドン)へ。日本で言うと原宿のような?若者の街らしいけど、時間は午前2時。さすがに店も人も少なく、星空の下、屋台でしっくり飲み続け。ようやく長かった一日が終わりです~。ホテルへ戻り風呂も入らず爆睡でした。

0 件のコメント: